みずほちゃんサービス、サービスゥ!
2003年1月20日みずほ銀行に行ったらばティッシュが窓口に置いてあった。
どうやら「ご自由にどうぞ」という事らしい。
窓口で用事を済ませても「どうぞ」と1個くれたのであるが。
家に持って帰り、母親に「払った税金の一部が返ってきたよ」
と言って手渡したら妙にウケた。
ティッシュを今更配る必要は一体どこにあるの〜!?
「客へのサービス=ティッシュ配り」と思いついたのだとしたら、
もうこの銀行は死に体かもしれない。
客へのサービスと言えば、いつも行くみずほは1つしか窓口が無い。
後は閉まっている。
5飛びの混雑する日でも2つ。
案の定、混雑する日は立って待っている人もいる。
おおおー。
2人しか待っていないから、窓口は1つでいいのか。
4人待つと窓口を2つ開けるのか。
サービスとは何ぞや。
客を待たせている段階でアウトだという事に何で気が付かんの?
一般の方には関係ないが、みずほコーポレートでの当座預金関係の手数料は一気に3倍に跳ね上がった。
1,000円のものは3,000円。
おおおー。おおおー。
銀行のポスターに書かれてある迷文句
「これからもより一層サービスに努めますので宜しくお願いします」
翻訳すると「まあ、事後承諾だけど勘弁してくれや」
とでもなるのだろうか。
…一体、何をどうサービスするのだろう。
とりあえず、窓口の待ち時間短縮して下さい。
どうやら「ご自由にどうぞ」という事らしい。
窓口で用事を済ませても「どうぞ」と1個くれたのであるが。
家に持って帰り、母親に「払った税金の一部が返ってきたよ」
と言って手渡したら妙にウケた。
ティッシュを今更配る必要は一体どこにあるの〜!?
「客へのサービス=ティッシュ配り」と思いついたのだとしたら、
もうこの銀行は死に体かもしれない。
客へのサービスと言えば、いつも行くみずほは1つしか窓口が無い。
後は閉まっている。
5飛びの混雑する日でも2つ。
案の定、混雑する日は立って待っている人もいる。
おおおー。
2人しか待っていないから、窓口は1つでいいのか。
4人待つと窓口を2つ開けるのか。
サービスとは何ぞや。
客を待たせている段階でアウトだという事に何で気が付かんの?
一般の方には関係ないが、みずほコーポレートでの当座預金関係の手数料は一気に3倍に跳ね上がった。
1,000円のものは3,000円。
おおおー。おおおー。
銀行のポスターに書かれてある迷文句
「これからもより一層サービスに努めますので宜しくお願いします」
翻訳すると「まあ、事後承諾だけど勘弁してくれや」
とでもなるのだろうか。
…一体、何をどうサービスするのだろう。
とりあえず、窓口の待ち時間短縮して下さい。
コメント